★4レジェンダリーTier一覧

レジェンダリー効果

Liviaが勝手にTierを付けました💦
意見をお持ちの方はコメント欄より討論をしてみてください😘

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Reflective弱かったのでDに下げてRejuvenator’sをSSSに上げました
Pin-Pointer’sが全部位対象なのでSSSに上げました
Viper’sをAに上げました
Electrician’sは武器エフェクトやパークも有効だったのでBに上げました
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SSS:ゲームを破壊する素晴らしい効果

効果名効果理由
Pounder's
同じターゲットに連続して攻撃を当てると、自動近接武器は1%、近接武器は10%ダメージが増加する(最大100%増加)近接最強!近接最強!オートアックス万歳!
Pin-Pointer's
ターゲットの四肢を攻撃する際ダメージが50%増加する無条件で1.5倍のダメージを出せる
Rejuvenator's
着用者と半径50ft以内にいるチームメイトの体力とAPを徐々に回復する被ダメージ中も走ってても回復できる スティムパックや缶コーヒーいらずで便利便利

A:とても強い

効果名効果理由
Conductor's
クリティカルヒット使用時、半径50ft以内の自身とチームメイトの体力を5%、APを5回復する(毎秒1%、1ずつ)HPとAPを武器だけで回復できるのは超強力◎
Viper's
ターゲットが毒を受けているとダメージが50%増加するストラングラーパワーアーマー、ウルトラサイト・ブレイサーと相性◎
Scanner's
V.A.T.S.攻撃のAPコストが5%減少する(5部位で25%減少)記載消費APを更にn%減少?それ以上? 攻撃回数が増えるので他に選択肢が無ければ

B:ビルドを後押しできる

効果名効果理由
Pyromaniac's
ターゲットが燃えているとダメージが50%増加する聖火に付与するだけで全てに火を付ける
Electrician's
リロード時に衝撃波を放ち、 無差別に近くの敵を3秒間スタンさせる強力だが非敵対NPCも巻き込んでしまう ヴァンパイアやTenderizer等も撒けてしまう
Bruiser's
近接武器のダメージが5%増加する(5部位で25%増加)近接限定だがアーマーで火力が上がるのはこれだけ
Limit-Breaking
クリティカルヒット使用時のメーター消費量が10%減少する(5部位で50%減少)クリティカルラインを調整できるのが強力
Ranger's
遠距離武器のダメージが5%増加する(5部位で25%増加)遠距離限定だがアーマーで火力が上がるのはこれだけ

C:便利ですが無くてもいいですね?

効果名効果理由
Bully's
非V.A.T.S.攻撃時、ボーナス弱点ダメージが50%増加するフリーエイムで弱点を攻撃し続けるのはとても難しい......
Combo-Breaker's
敵にダメージを与える際、50%の確率でAPを消費しない(自動接近武器の場合10%)自動近接武器やパワーアーマーでのパンチ時に有効
Choo-Choo's
敵にダッシュで接触すると、10%の確率で500ダメージを与え、Bloody Messが発動する(5部位で50%)PVPでは驚異的な効果です
Aegis
自身と半径50ft以内にいるチームメイトの物理・エネルギー耐性を50、毒・炎・冷却耐性を20増加させる(5部位で250/100増加)特殊耐性が合計100上がるが、Natural Resistanceを考えると3部位で充分です

D:もう一押し強化していただけますか?

効果名効果理由
Encircler's
周囲の敵1体につきダメージが10%増加する(最大5体でダメージ50%増加)敵がいなくなると弱くなる
Fracture's
部位を破壊すると爆発し、近くの敵に最大50の爆発ダメージを与える面白い効果ですが何か足りません
Stabilizer's
V.A.T.S命中率+3、反動-50%、安定性+50%、リコイルのし易さ+50%趣味 ガトリングプラズマや10mmサブマシンガンが非常に扱いやすくなる
Battle-Loader's
敵にバッシュをすると、15%の確率で即座にリロードされる(5部位で75%)黒色火薬武器で活躍できますが趣味の範囲だと思います
Radioactive-Powered
APを回復する際、放射能ダメージを消費(回復)しAP回復が2増加する(5部位でAP回復が10増加)放射能ダメージが無いと効果を発揮できないので微妙です
Reflective
敵から受けた全てのダメージの10%をその敵に返す(5部位で50%反射)5部位使って50%は物足りないか PVPではリアクティブ装甲の上位互換として君臨
Sawbones's
HPが毎秒1回復する(5部位で毎秒5回復)Rejuvenator'sに役目を奪われています

E:どうして生まれてきたのですか?

効果名効果理由
Fencer's
自身を含む近くのチームメイト1人につきダメージが12.5%増加する(最大4人でダメージ50%増加)チームを組んでいても使いづらい
Icemen's
V.A.T.S.攻撃に冷却効果を付与し、ターゲットを凍らせるコールドショルダー、リゾルブ・ブレイカーに役目を奪われました
Polished
装備品の残コンディション値が多いほどダメージが増加する(最大コンディション200%でダメージ60%増加)コンディションが200%無いといけないので扱いが難しいです
Miasma's
攻撃を受けると毒雲が発生し、近くの敵に10秒間ダメージを与える(継続ダメージは装備品ごとに上昇する)弱い Viper'sと併用...いややめておいた方がいい
Propelling
自身の移動速度とダッシュ速度が5%増加する(5部位で25%増加)スピード狂と重複しません(何のために実装しましたか?)
Runner's
ダッシュのAPコストが20%減少する(5部位で100%減少)便利ですがわざわざ付ける必要は無いです
Stalwart's
自身と半径50ft以内にいるチームメイトは、パワーアーマーの壊れる速度が5%減少する(5部位で25%減少)強化修理キットを使いましょう
Tanky's
直立している際、10秒間にわたりダメージ耐性が200増加する(5部位で1000増加)ダメージ耐性がいくら上がっても被ダメージ減少は見込めません

コメント

  1. Scanner’sってAP消費-100%にはならないような
    書かれているAP値からさらに-25%だし、そもそもかなり昔のアプデで-90%がキャップになった気がする

    • 情報をありがとう!
      AP消費3のクアッド フィクサーを最大AP90で射撃してみました!
      49発発射することが出来たので計算はぴったり合いませんが、記載値より更に-25%はされると見ていいでしょう!
      計算に不満は残りますが直しておきますね👍

  2. Rejuvenator’sを5部位ってちと過剰な気がするから1か2部位違うのに変えるとしたら何がいいだろうScanner’sとか?

    • 5部位に暴食無し緊急プロトコルビルドで致命的なアーマー貫通のデイリーオプス行ってみ?死なねぇぞwwwwww
      妥協しないで5部位付けた方がいいと思う

  3. Polishedはレイドで余りまくる強化修理キット(状態150)で約30%増加&VATS射撃武器で数少ないほぼ無条件火力UPなのでD~Cでもいいような?
    ピンポインターの無条件乗算が強すぎるのでナーフされるまでは繋ぎにしかならないのが可哀想・・・

  4. Conductorのクリティカルで付与される効果は、「HP回復5秒間で5%回復」「AP回復5秒間に5ポイント回復(5%じゃないよ)」であり、クリティカルを連発しても時間が延長されるだけで重複しません。
    書いてあることを鵜呑みにすると無限にVats出来そうに見えるんですけどね…

    • それは本当かいジョージ!?
      だとしたらAP回復弱すぎて使い物にならないんだがwww

      • Reddit情報なので自分も試してないです。
        もしかしたら重複するかもしれませんが、少なくともAP回復値5ポイントのほとんど誤差レベルってのはコンセンサス得ている感じです。
        https://www.reddit.com/r/fo76/s/bOdJA3ei57

        • 情報をありがとう!
          一旦この情報を元にデータを書き換えておきました!

  5. スコビク用にアイスメーンあるといいかなって思ったけどどうせ瞬殺されるから要らないかって考えてしまう インフレしたなぁ

  6. Fencer’s武器種関係なく12,5%~upってポジキャンは無理か?w

  7. >どうして生まれてきたのですか?
    wwwww
    Tanky’sは割合カットならCぐらいにはなれたかもしれないっすね

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