Inside the Vault – Gleaming Depths Perkカードの変更点
11/19 公式より次回アップデートで変更が加えられるPerkカードの調整内容が掲載されています
以下公式より転載となります
※当サイトの情報は既に以下情報に更新済みです
Vault居住者の皆さん、こんにちは。
アップデート「Gleaming Depths」の配信に伴い、一部のPerkカードに大幅なバランス変更が行われます。アップデートに備えてビルドを用意できるよう、変更点を事前にお知らせいたします。
余分なランクを削除し、コストを下げ、関連の高い要素に合わせて効果を変化させることで、パフォーマンスが低いとされるPerkを、さらに面白く、ビルドに組み込みやすくすることが、今回の目的です。
アップデート「Gleaming Depths」で行われるPerkカードの変更点を簡単に紹介します:
- Adamantium Skeleton
- ランクを3から1に引き下げ
- 新しい効果 :部位へのダメージの軽減効果がEnduranceに応じて変動
- All Night Long
- ランクを3から1に引き下げ
- ランク1のPerkポイントコストが1から2に増加
- 新しい効果 :戦前のアルコールのプラス効果持続が2倍になる
- Batteries Included
- ランクを3から2に引き下げ
- ランク1で45%の軽量化
- ランク2で90%の軽量化
- Bloodsucker
- ランクを3から1に引き下げ
- CharismaからEnduranceに移動
- ランク1が旧ランク3の効果に変更
- 回復ボーナスが150%から200%に増加
- 追加効果:効果をMystic Powerにも適用
- Bullet Shield
- Mystic Power
- ランクを3から1に引き下げ
- ランク1で得られる回復と満たされる空腹の割合が増加
- Cap Collector
- ランクを3から1に引き下げ
- キャップ箱だけでなく、コンテナと死体にも適用
- 新しい効果 :見つかるキャップの量がLuckに応じて変動
- Evasive
- ランクを3から1に引き下げ
- 新しい効果 :回避の確率がAgilityに基づいて増加
- First Aid
- ランクを3から1に引き下げ
- スティムパック散布機に影響するようになる
- 新しい効果 :スティムパックの回復がIntelligenceに応じて変動
- Four Leaf Clover
- ランクを3から1に引き下げ
- 新しい効果 :V.A.T.S.のミスがLuckに応じてクリティカルゲージに影響するようになる
- Hard Bargain
- ランクを3から1に引き下げ
- ランク1でNPCとの取引中にCharismaが+7与えられるようになる
- Iron Stomach
- さらにエネルギー耐性が増加
- Junk Shield
- ランクを3から1に引き下げ
- パワーアーマー装備中に効果発動
- 追加の効果 :Luckにも応じて変動するようになる
- Lifegiver
- ランクを3から1に引き下げ
- 新しい効果 :Enduranceで得られるHPが向上
- Lone Wanderer
- ランクを3から1に引き下げ
- 新しい効果 :Charismaに基づくAP再生と防御ボーナス
- Natural Resistance
- エネルギー耐性が増加しなくなった
- Night Eyes
- 時間帯の要件を削除
- Ordnance Express
- ランクを3から2に引き下げ
- ランク1で45%の軽量化
- ランク2で90%の軽量化
- Pharmacist
- ランクを3から1に引き下げ
- 新しい効果 :放射線治療がIntelligenceに応じて変動
- ディジーズ・キュアや浄水器を作製する必要がなくなった
- Professional Drinker
- ランクを3から2に引き下げ
- Ricochet
- ランクを3から1に引き下げ
- 新しい効果 :反射の確率がLuckに基づいて増加するようになる。反射が範囲攻撃のダメージの100%を攻撃者に反射し、その攻撃から受けるダメージを50%軽減する。ヘビーアーマーまたはパワーアーマー着用時、反射の確率にボーナス(+50%の倍率)。パワーアーマー着用中、反射するダメージ量は2倍(200%)になる。
- Serendipity
- ランクを3から1に引き下げ
- 新しい効果 :ライフが30%以下の間、回避の確率がLuckに基づいて増加。回避によって、一定確率で直接攻撃によるすべてのダメージを避ける。回避は1秒に1回発動でき、クールダウンはアーマー分増加。著しく妨害されている時、またはパワーアーマー着用時は、回避は発動できない。
- アーマーは以下の確率で回避のクールダウンを増加させる:
- ライトアーマー:1部位当たり+0.1秒
- ミディアムアーマー:1部位当たり+0.2秒
- ヘビーアーマー:1部位当たり+0.4秒
- Starched Genes
- Thru-Hiker
コメント
All Night Long強化で酒ビルドが捗るぜ!!!!!!
Adamantium Skeletonは実質弱体化なのね
まぁパワーアーマー来てるから関係ないけど
Night Eyesはコスト1でも使わないな…